あーかいぶすハイディフィニション

ここはもう更新しとらんのじゃ

Karesansui をインストールしてみた

CentOS 5.3 にインストールしてみた、といっても公式のドキュメントと karesansui-checkenv だけで十分いける。CentOS 5.2 にインストールしている方もいらっしゃるようなので、5.2 な人はそちらも参照されると良いと思われまし。
ちなみに一点詰まったのが、デフォルトインストール環境で「仮想化」だけ追加でチェックしたので、「MySQL-python」がインストールしてなかったという事。なんの前触れもなくインストーラ消えるし焦ったyp。とりあえず何かおかしいと思ったら慌てず騒がず karesansui-checkenv しなさいってこった、という事らしい。

ちなみに、 karesansui-install の画面だとメールアドレスに donbulinux+karesansui@archivesdrive-hd.info のような、gmailでよく使うエイリアスっぽいアドレスが指定できるけど、実際にアクセスする web の管理画面から、ユーザ情報の変更等でメールアドレスに適応しようとするとはじかれます。詰まる人は居ないと思うけどちょっくらメモってことで見逃して NE!!

そしてインストールしておいてなんですが、Fedora11 が出る9日後まで実際に使うのは保留の方向で。社内にアナウンスしたし、エロい人たちが何かしらフィードバックしてくれる事を他人任せだと思いつつ期待してみよう。


そしてサービスのリリースで徹夜中できもちわうり……吐きそう。