あーかいぶすハイディフィニション

ここはもう更新しとらんのじゃ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

php で No input file specified. エラー

以下の環境で、某なんとかトンラスの決済モジュールのテストしてたら、php がひたすら「No input file specified.」とエラーをはく始末。ググると cgi モード固有のエラーで、php.ini に追記すれば直るよ!みたいなのを見たんだけど直らない。ていうかこれ p…

http 経由の Subversion で IP 制限する

要は、Trac とか Redmine で、レポジトリを Subversion にして連携してる場合、http 経由でアクセスするとき、どうやってプロジェクト(レポジトリ単位)毎に制限するのか、というお話。実施した環境はウチの会社のローカルだったんだけど、Pound でバランシン…

Pound のルーティング

Pound の内部で Service 句を記述する時、Rails の Service 句以下に、Service 句を追記すると、最初に rails のルーティングを評価してしまうのかな?よくわからんけど結構ハマったのでめも。れいるずの該当 Service 句は、最後に書く。

webalizer のキャッシュとか

統計を作成しなおしても、結果が変わらないときは以下のディレクトリのファイルを削除しているか確認するべきそうするべき。 /var/lib/webalizer/ただこれデフォルトの場合なので、解析に使ってる webalizer の設定ファイルで、ディレクティブ確認してね。