あーかいぶすハイディフィニション

ここはもう更新しとらんのじゃ

VMware ESXi4.1 (Hypervisor) に RedHat7.1 いれた

P2V 化ではなく新規インストール。なんでってそりゃ Oracle8i が……うう。

なにはともあれ、RedHat7.1 をインストールする際に「新規ファイルシステム作成のため有効なデバイスが見つかりません」とか言われてどうしようと思ったんですが、原因はどうも、インベントリにゲストを追加する際に、SCSI で仮想ハードディスクを構築したことによるものらしい。
ゲスト作成時に「カスタム」を選択すると、最後に仮想ハードディスクのタイプを聞かれるので「IDE」のラジオボタンにチェックを入れてください。
選ぶのは何でも大丈夫だと思いますが、僕はデフォルトの「IDE 0:0」にしました。

※2011/01/25追記
インストんル出来たけど、Xがずっとエラー吐いてるし画面の描画はおかしいしなんだこれと思ってたんだが、どうもドライバが古すぎて正常に Gnome を立ち上げられないようだ。
立ち上がらない立ち上がりにくい!最新版の Kernel コンパイルする気力もねーしあきらめた、まる!