あーかいぶすハイディフィニション

ここはもう更新しとらんのじゃ

RAID アレイが認識されぬぇ!

iDC から回収してきた、 DELL PowerEdge850 に Adaptec 1220SA を導入して、RAID 1 を構築するまではよかったのですが、ESXi に認識させるとインストールできない。どうも unsupported なデバイスらしい。いつものようにパッケージ改造で認識させる事も出来るんだろーか、と思ったけど、さすがにストレージのつながる先ではちょっと怖いので、素直に新しく RAID カードを購入することに。

ヤフオク done で、AAR-2410SA の安いのを見つけたので入札。coneco.net のレビューで「いけます!」とあったので、人柱?じゃありませんが、安いのもあってついカッとなって購入。PCI-Xのスットロもあいてたのでちょうどいいです(^ω^)

PCI-X と PCI で書き込み速度に差が出るのは、coneco.net に掲載された方のレビューを御覧くださいまし。カード届いたら試す予定。