あーかいぶすハイディフィニション

ここはもう更新しとらんのじゃ

VirtualHost環境化でのPermission Denied

Google 先生に尋ねると、同じような症状の人がたくさんでてきますが、VirtualHostで複数切った環境下で、各VrtualHost句のDocumentRootを、標準のDocumenRootから外れた位置に宣言すると、アクセスがすべからく「Permission Denied」になってしまう。
解決策は、結局デフォルトのDocumentRootの中でどこかディレクトリを切って割り当てる、しか思いつかなかった。
これどうなってんだ?というか、会社で利用しtるiDCの筐体は問題ないんだよなー。そしてVirtualHost句にはUser Groupの宣言できないし。SuexecUserGroupはCGIだけだし、試したけど失敗したし。多分Apacheの動作ユーザ関係だと思うんだけどなんだろう?きもち悪い。

※ちなみに、各DocumetRootをapacheユーザにしたり、SELinuxをOFFにしたりしてみましたが改善されませんでした。ので、/home/Users/の下に以下のようなシンボリックリンクを設定することで、それっぽく見せる事に。

 $ ln -s /var/www/users_public_html/ ./public_html

うあーきもいよー。