あーかいぶすハイディフィニション

ここはもう更新しとらんのじゃ

script/process/spawner が怪しい

lightTPDFastCGIを組み合わせてRailsを動作させると、軽量で安定した運用が可能な組み合わせらしいのですが、死活監視にmomnit入れてみたり、数秒おきにping送ったりとややこしい、自動再起動もしやしねえ。
という訳で、spawnerの出番なのです。
詳しい設定は --help とか見てください。
という所で実例でも出せればよかったんですが、問題が。
lightTPD1.4.19+fcgi2.4.0+Rails2.0.2でscript/process/spawner fcgi -i 2 -r5とかやったら、500 InternalServerErrorか、もしくはwebページにアクセスできませんでした、と帰ってくる。
lightTPD1.4.20出てたのでそっちにしてみたり、mod-fcgiMakefile.AP2を書き換えまくってmod_fcgi導入したりしてみたけど、一向に解決しなかった。
spawner使わずにscript/server lighttpdやると普通に起動・閲覧可能な状態に。
ちなみにspawnerのみでMongrel立ち上げても見れなかった。
spawnerってどうなってんだ?今週は時間ないけど、週末が連休なので、休日出勤なければドキュメントとかソースに触りたい。何がどうなってんのコレ…?