あーかいぶすハイディフィニション

ここはもう更新しとらんのじゃ

さくらインターネットに yapra をいれたよ

元々、Plagger いれて HTML 生成しようと思ってたけど、CPAN がめんどくさそうだったので、Ruby に移植されてないかな、と調べたら「Pragger」てのがあったので「きた!これでかるつ!」と思ってたら公式消滅でしょんぼりしてたら、 yapra ってのが gem に登録されててぽわわん。plagger とは5分の恋でした。

さくらインターネットのスタンダードプランに rubygem を導入する

http://iwatakenichi.blogspot.com/2008/05/ruby-on-rails-202-and-rubygems-111-on.html
参考にしたら一瞬で終了した、すげぇ!
(Rails の設定はしなくておk)

yapra をインストールする

% gem18 install yapra

今回は、version 0.1.2 がインスコされたよ。
とりあえずこれで config ファイル生産して XSL 装飾いれて HTML に出力させる予定。Gmail に飛ばそうかと思ったけど、メールあんま確認しないし、むしろ Gmail が yapra に確認されればいいんじゃね?