あーかいぶすハイディフィニション

ここはもう更新しとらんのじゃ

そういえばいつのまにか

Karesansui-Project で、x64 版 CentOS と、AMD な CPU をサポートするようになってますね。

お盆前までに構築する予定だった iDC 収容用のサーバも、まだハードウェア物理換装までしか済んでないし、XenGUI マネージャは openSuSE のもの一択状態だったので、折角だから導入してみます。

とりあえず、初期に iDC に収容したサーバのいくつかは、 openSuSE 10.x なせいで、もうレポジトリとかリーディングできなかったりでピンチだし、ちょいとリプレースとかも考えないと……動いてるサービスの移行とか考えると結構頭痛い orz 。

ひまだったのでつい

XEN のマスタ名を「Buront-san」にしてみようと思う(流石にホストの名前は Buront-san にはできないだぜ)。管理ツールに Karesansui を導入予定なので、アイコンも黄金の鉄の塊とかキングベヒんもスにしようかと……、別にリューサンでもいいんじゃよ?
しかし黄金の鉄の塊の仮想サーバとかすごいなー、あこれちゃうなー。