あーかいぶすハイディフィニション

ここはもう更新しとらんのじゃ

WIndwosのアプリケーションをpid指定でkillする方法

そこにいたるまで色々ありましたがそれは実生活の話なので捨て置いて。

ネトゲでクリックすることに中毒になりつつあるんですが、なぜか描画は更新されているのに、自分の操作を受け付けなくなるという不思議な現象に。要はプロセス生きてんのに、なぜかユーザからのイベントは一切取得してくれない状態ですな。
なぜかタスクマネージャからもプロセスを殺せなかったので、コマンドラインからできないかとおもったらできた。

これで、実行中のプロセス一覧が出力されます。

C:\USER > tasklist

んで、以下のコマンドでpidを指定すればおk。
ちなみに/pidはpid指定するって宣言だよ?

C:\USER > taskkill /pid 対象のPID

無事死んだ。
が、強制終了なので、そのネトゲのクライアントがぶっ壊れた。今再インストール中、なきたい。