あーかいぶすハイディフィニション

ここはもう更新しとらんのじゃ

もんはんよんじーのべりおえっくすちゃんとかりょだんのGきゅうくえすととか

しゅうごうちとぅいったーにも書いたけど、メモ代わりに色々書いておくので、(黒|白) wiki 見てもわかんない!のってない!って人はどうぞ。

G級クエストに行けない

「G★1許可証」が必要。バルバレの集会所のギルドマスターに黄色い吹出し付いてれば「上位★7:極氷に座す、崩せし者」が発生するはず。クリアすればドントルマの大老殿から G 級クエストにいけるようになります。クエストが発生しない場合は、集会所のダラ・アマデュラ君の緊急クエストをクリアすれば派生するはず。

旅団★10が「白日の王」「秘密の卵運搬・再来編」「高難度:乱れ飛ぶ蝕龍蟲と刃」しかない、旅団 G 級あるんじゃないのかよ!

スタッフロール見てから上記3クエストしかねーよバーカ!ってのはわしもなった、本当やめちくり。「旅団★10(上位):高難度:乱れ飛ぶ蝕龍蟲と刃」をクリアすると「旅団★10(上位):大轟竜は試練の香り」に派生します、両方ともインテリジェンスな NPC です。クリアすれば「G★1許可証」が必要なクエストを発生させる NPC の黄色吹き出しが発生します。チコ村に交易船の船長(ゼヨ)がこねーよ!って人もこれなんでクリアすれば来ます。北辰納豆流を極めよう!

ベリオXドコー

「G★1許可証」があれば材料全部集められます。

  1. G★1「ケチャワチャ亜種を狩猟して」をクリアする
  2. G★1「原生林の採取ツアー」・G★1「新進気鋭のアルセルタス亜種」・G★1「これが本当のダイミョウ行列?」もクリアする必要あるかも
  3. G★1「サンドのメシよりドスガレオス」をクリアする
  4. G★1「氷琴を奏でる水蛇竜」が開放されるのでクリアする
  5. G★1「絞蛇竜は踊り奏でる」が開放されるのでクリアする
  6. G★1「高難度:破られた静寂」が開放されるのでクリアすると交換素材開放される
  7. 竜人商人とのガララ素材交換マラソンの始まりよー(^q^)

どんぶりなっくす (@donbulinux) | Twitter
必要な素材を落とすヤツらは、ガララアジャラ(交換用素材)・フルフル原種・ウルクスス・ザボアザギル原種、です。骨とか牙はババコンガとかスクアギルとかクンチュウ倒して剥いでもいいけど、村クエ開放していじめたほうが多分早い。