あーかいぶすハイディフィニション

ここはもう更新しとらんのじゃ

Master/Master replication Stops with: LOST_EVENTS occured on the master

なんかの理由でレプリケーションの内容がちゃんと受信できなかったとか処理できなかったみたいな内容。大体そのイベントをスキップすれば解決する。
以下の作業は当然エラーを出してる、レプリケーションサーバのスレーブ側で実行する。

mysql -u root -p
mysql> show slave status\G;
 ここで LOST EVENT が起きてるのを確認する。
mysql> stop slave;
mysql> SET GLOBAL SQL_SLAVE_SKIP_COUNTER = 1;
mysql> start slave;
mysql> show slave status\G;
 ここでエラーが消えて binlog の position がカウンタ増加していくのを確認する事。

カウンタ増加し終わったら、マスタの mysql CLI から show master status; して、position の値がマスタとスレーブで同一になってるのを確認できたら MySQL 的には同期完了です。データの内容は自分で確認するしかねえな?