あーかいぶすハイディフィニション

ここはもう更新しとらんのじゃ

iPhone4(SIMフリー)でMVNOを使いたい iOS7 の人は誰かにSIM借りればいい?

上長が iPhone5s を購入したので、 SIM フリーの iPhone4 を同僚におさがりプレゼントしてたのですが、その端末は Docomo の SIM で運用されており、MVNO で運用しようとした同僚が通信できなくて泣いてました。
泣いてたと思ったら「要は SMS で認証するんだから、一度初期化しておかん(の SIM )ブッさして認証してから MVNO の SIM と取り替えたらいけたわガハハ!」と言ってました。(ちな同僚が使ってた MVNO SIM は DTi の ServersMAN SIM の一番安いやつです)
という訳で、iOS7 で MVNO 使えねえ!って人は、ちょっとその辺の友人から形の合う SIM 借りて、最初のアクティベートだけして MVNO SIM と取り替えれば運用できますよ、というお話でした。Amazon とかで転がってるアクティベート用 SIM で代用できないんかね?

※上記の行動が規約に抵触するかどうかは僕は知らんので試すなら自己責任でためしちくり〜。

僕は Docomo の余ってる回線を iPhone5s にします…!と思ってたら、何故か今日から AppleStore でiPhone5s SIM フリーが販売開始してておいやめろォ!