あーかいぶすハイディフィニション

ここはもう更新しとらんのじゃ

bundle で linecache19 を導入できない時とは

Make sure that `gem install linecache19 -v '0.5.12'` succeeds before bundling.

Rails application を動かすユーザで、bundle install すると出てきた。まあ bundler は万能じゃないってことですね。完全に。bundler から全部入る(何かエラー出たら、root のパスワードを聞いてくる)と思ってたからエラーメッセージ無視して調べまくってた。結局。system の gem にインストールするしか回避方法はないっぽいにゃー、native extentions だししゃあないね。。

# gem install linecache19 -v '0.5.12' 

これで解決です。一般ユーザに帰って幸せな bundle install を再度実行しよう(提案)。

追記:いつのまにか bundle でも問題なくなってた、原因わからん