あーかいぶすハイディフィニション

ここはもう更新しとらんのじゃ

bootcamp に失敗した

といっても、ビリーズ的なあれでダイエット失敗とかじゃないですよ。

職場で、中国から研修に来てる子が bootcamp 経由で Windows7 をインストールしようとして、どうもバッテリー動作させたままインストールを開始してしまった模様。無論途中でバッテリーは無くなり、インストールも途中で終了。どうしようもなくなったらしく、お鉢が回ってきましたよ!

結論から言うと、電源ボタン押下前に、タッチパッド押しっぱなしにて電源いれてください。いわゆるディスクの強制排出ですが、これで問題ありませんでした。インストールプロセス終了まで行かなかったので、幸いパーティションが切られただけっぽいです。

という訳で、同じように失敗してしまった方は、ディスクを排出して再度 bootcamp アシスタントから Windows を導入してください。もちろん、電源ケーブルは接続しておいてくださいね!