あーかいぶすハイディフィニション

ここはもう更新しとらんのじゃ

PCリカバリした

いままでAthlonX2 4850eとTA690Gに、Radeon1600PROという構成だったんですが、Vista 32bitから7 64bitにアップグレードしたら、ディスプレイドライバの応答停止と復旧、というバルーンが頻繁に出て、PCが反応しなくなる現象が…。
VGA→メモリ、の順で交換したけど効果がなく、これはもうマザボ環境相性だなー、という事で、割り切ってPC一式新調しました。

AMD PhenomII X4 945 (C3ステッピング)
\14,980-
Jetway HA08(HA08-LFとどっちが正しいんだろ)
\8,980-
A-DATA DDR3-1333 2GB*2
\7,480-
PQI X25-M 80G
\19,799-
MSI RadeonHD 4600 512M
\4,680-

合計\55,919-
ウィンドウズエクスペリエンスはVGAがネックの5.3、ほかの項目は軒並み7でした。
HDD2台ぶら下げて電源350Wだけど問題ないので大丈夫でしょう。
ちなみに、上記の応答停止エラーは一説には、ゲイツ先生のシステムがVGAに問い合わせに行くタイミングがシビアすぎなんじゃね?という話もありますが、正直わからんのでもうどうでもいいってレベル。

蛇足ですが、JetWay の HA08 を購入するとき、TSUKUMO ex.のレジのおっちゃんに「C3は出て間もないから正直認識されねーので、BIOSアップしておいてください」といわれ、びびって保障つけたんですが、何もせずに認識されてしまいました。Revision.08だったかな?付属のディスクからドライバとか入れ要したらVistaOnlyとかいわれてはじかれたのもいい思い出。