あーかいぶすハイディフィニション

ここはもう更新しとらんのじゃ

佐川急便とAmazonがなくなってしまえばいいのに

心からそう思う。いやAmazonはなくならなくてもいい。

時間帯指定配達に対応して、「※ご不在連絡票投函日の当日配達は18:00までの受付になります」まどとふざけた事を不在票に書く配送業者を使わなければそれでいい。

という訳で、水を24L分ほど頼んだ(重くてもって帰れないしね普通)んだけど、佐川で配送されてきて、再配達の連絡をしたら「無理無理ウチ再配達18時までだから」。

基本的に通販使うときは、自分ひとりで運搬できないような大物しか頼まないからもうどうしようもない。そして宅配ボックスなんて近代的なものはない、オワt。

色々言いたいことがあるけれど、最後に私が言いたいのはこれはAmazonプライム(お急ぎ便)を使わせようとするAmazonの策略に違いないってコトデース。

あまりにも今更過ぎる話題だけどなんとなく。あー、プライム入るのもなんだかなー、もう個人情報売買してる楽天が全店で翌日配送実装するとかしてくれればなー(チラッ)。

勢いで書いてから思い出したけど

余りに対応がうんこすぎて腹がたったので「じゃあもう向こう一週間は21時前に帰ってくるの不可能なんで受け取れないですよね。確か営業所での留め置きの期間一週間だから返品ですよねー」って言ったら、電話口のオッサン(あえてオッサン)が「あばばば、2週間までなら……」とか言い出してたな。
と思い出して尼jp公式を見てきたけど、1週間と書いてあるしなあ(期限を過ぎた場合キャンセルだから買いなおせとも書いてある)。というかこのクソ熱い季節に2週間も常温放置された水とか、いくらペットボトルで密閉されてても受け取りたくないよ。いや、最近の倉庫事情を知らないからなんともだけど、今はクール便の指定が無い商品でも冷房の効いた管理のいい倉庫とかに保管されるんですかね?

佐川の再配達なめすぎじゃないの…

備考とか書く欄何もねえ!しかたないかtら再配達を18-21時で入力したけど、大体あの連中は「マジ仕事したくねえっすwwwwww」とでも言わんばかりに、18時3分だとか10分だとか、予想の斜め上の時間で持ってくる。20-21時とか追加しろ、それとも営業所に電話しろってか?何のためのweb受付なんだよ……ていうかこんな早朝に電話しても営業所でねぇし、これはひどい(会社の仕様的に)。なぜか会社で佐川使ってるけど、配送料も無駄に高いしもういいや、プライム入ろう。

17:45

ふと「まさか再配達前の時間に持ってきて不在票ぶち込んでいく」なんてことしないよな、なんて甘い事を考えつつ尼のステータスから確認。
「不在のため持ち帰りました」

('A`)