あーかいぶすハイディフィニション

ここはもう更新しとらんのじゃ

MacBook[MB466J]買いました

First

郵便局に会社の契約書出しにいくついでに、ヨドバシアキバで新しいデザインのMacBookこうたー。MacBook2台目、今回は一括払い。前のMacBookのローン払い終わってないwwwwwwwwwww

Second

現在自宅で再インストール厨。実はMacOSを再インストールしてクリーンな環境を構築するのは始めてなのでドキドキです。

Third

ApplicationsInstallDVDにXcodeTools.mpkgがないよ!と思ってテンパってたら、Disk1のオプションインストールディレクトリに入っていた罠。
今回から変わったのかしら?とりあえず同じように、2008年版のMac購入してXcodeが見つからなかった人は、Disk1のオプションインストールディレクトリを確認だ!

Fourth

ここまで3時間かかった、再インストール1回目でAirMacがWirelessLANのアクセスポイントに接続できなくて涙目だったし。なんで169なんとかっていう変なIP拾うんだこいつ…。

Fifth

port install itermで相変わらずitermが入らない!growlをいれようとしてもmake errorが帰ってくるしもうだめぽ