あーかいぶすハイディフィニション

ここはもう更新しとらんのじゃ

MAMP de Passenger ?

MAMPでPassenger動かせないかな、とか思ってインストールしてみた。
そもそもMAMPは開発用として使うべきで、そんなもんMongrelとかでいいだろボケとか、軽さを求めるならlighttpdとかthinでいいだろjkと言われればそこまでだけど。
複数立てるの楽じゃね?とかいう話だったらPound+lighttpdで振り分けるというか、起動時のポート番号で振り分ければいいじゃない!と言われたらいやまったくその通り。

まあ案の定なんかMAMPからだと起動しない。
portでapachemysql入ってるから、インストール時のパス設定とかそっち向いてるんだと思うけど。
さて、どこを帰れば動くのか。

ここあmでしてMAMPでPassengerを動かすメリットも見当たりませんけどね!